<< October 2013 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ヘレナルビンスタイン プロディジーP.C

「HR ヘレナルビンスタイン プロディジーP.C」
・プロディジーP.C ローション 50ml
・プロディジーP.C セラム 1,5ml×6包
・プロディジーP.C ファンデーション 1包
ヘレナルビンスタインにてサンプル当選しました。ありがとうございます。

HRは、各コスメサイト等で数々、賞をとっており
このプロディジーP.Cは、とても評判が良さそうなので気になっていました。

プロディジーP.Cのコンセプトは・・・
「ソーシャルストレスに着目 肌を守るグリーンの一滴」です。
ここでいうソーシャルストレスとは、私たちをとりまく現代社会のことです。
街の中での外気(紫外線や気温の変化、大気汚染)は勿論、
家の中や職場でも、肌に影響を与えるストレスは沢山あります。

そんなソーシャルストレスに対し
HRは「植物の始原細胞」に着目し、肌を守る製品として開発したとのこと。
太古の植物“オセアニッククリスタ”の植物の抵抗力・生存力に着目し
クリスマムマリチマムカルス培養液(整肌成分)という植物の成体を
形成することができる成分が配合されて、それが肌のエイジングに
アプローチしてくれるとのこと。

さらに、Wの潤いということで・・・
ヒアルロン酸とトリモイスチャーで保湿効果を促し
上質な潤いになるとのこと。

早速、ローション&セラムを使ってみました。
まずは、ローションです。
サンプルとは思えない50mlボトルで、たっぷり使えそうで良いですよね。
これだけでもテンションが上がりました。
大抵、サンプルは1回分のパウチが多く、なかなか効果が見えずらいです。

グリーンボトルで、まさに“肌を守るグリーン”を表しています。
液体は、薄っすらグリーンがかっているのかと想像しましたが
無色透明でした。
香りは森林の香りで、とても癒し効果のある植物成分を感じました。
これはリラックスできますね。アロマオイルみたいな感じです。

テクスチャーは、若干とろみがある感じですが、肌馴染みが良いです。
コットンでの使用もしましたが、ハンドプレスで優しく包み込む感じが好きなので
試したところ、香りが顔一杯に広がり、肌に浸透していく感じを受けました。

使用は、朝夜使用で5日位でした。
最初の3日間は同シリーズセラムとの併用だったので
お肌のぷりぷり感は凄かったです。

続いてセラムの使用です。

プロディジーP.Cシリーズを代表する美容液
香りはローション同様の森林の香りで
テクスチャーは、若干とろみがあるクリーム状で、肌馴染みが良いです。
自然の中にいるような感じで、夜は、このままぐっすり眠れるアロマ感たっぷりです。

6包なので朝夜使用で3日分でした。
ローションとの併用で更なる効果を期待して使用したので
6包では少なかったです。残り2日はセラム無しのローションだけだったので
もう少し使って使用感をじっくり見たかったです。
(それでも他のブランドのサンプルよりは頂けた方だと思いますが)

使用して肌の弾力が良かったです。お肌にハリが出ました。
同シリーズのファンデーションもサンプルで頂きましたが
こちらはまだ未使用です。
欲を言えば、ローション&セラムというスキンケアラインで
クリームのサンプルがあれば最高だったのにと思いました。
せっかくだからラインで試したかったです。

そして、化粧品のサンプル以外に、おまけもついていました。
HR フェイシャルトリートメント チケットです!

HRのスキンケアラインを使用した45分のトリートメント。
お肌の状態に合わせて4コースから選べるみたいです。
贅沢なトリートメント内容ですね。
使用有効期限もないみたいなので、
時間のあるとき、受けに行こうと思っています!楽しみです。

また、今回のサンプル使用者限定の「感想クチコミ プレゼントキャンペーン」や
公式HPの「オンラインアンバサダー募集」があるので、
すっかり、ヘレナルビンスタインさんの虜になった私は、
後ほど両方申し込んでみようと思います。



 

ランコム タン ヴィジョネア

「ランコム タン ヴィジョネア」
@cosmeにて現品当選しました。ありがとうございます。

こちらは、新発想エイジングケアということで
“色ムラ・毛穴・小じわの目立たない、なめらか美肌へ”がコンセプトで
ファンデーションとコンシーラーが合体したランコム新製品です。

箱を開けると・・・重量感ある容器が登場です。

上がコンシーラー、下がリキッドファンデーションの一体型になっています。
これには「ランコムさん、やるな!」とかなり衝撃でした。
通常、コンシーラーもファンデーションも別売りですが
求めていたものが1つになっていて、それでいて、
ファンデーション1つの価格なので、お得感もあります。

使用の際、コンシーラーとファンデーション部分を分けて使います。

右)コレクター(コンシーラー)
 シミやクマなど気になる部分をカバー。ビタミンCG配合。

左)リキッドファンデーション
 ランコム独自のLR 2412分子配合。SPF20。

こちらのコンシーラーとリキッドファンデーションは同系色になっているので
顔浮きしないところがポイントですね。

コンシーラー上部にはミラーもついています。

タンヴィジョネアの効果的な使用方法もついていました。
朝のお肌の状態に応じて、使用方法を変えて使っていこうと思います。

サンローラン フォーエバーリブレイターセラム

「イヴ・サンローラン フォーエバーリブレイターセラム」
15ml ハーフボトルに当選し、
サンローランカウンターにて引き換えてきました。ありがとうございます。
現品30mlのハーフボトルという事で、とても重量があります。
じっくり、しっかりと使用出来そうで、頂いた時は嬉しかったです。

日本開発処方で、若々しさの鍵『グリカン』に着目した
各コスメサイトでも数々、賞をとっている有名な美容液です。

ボトルですが・・・
サンローランブランドの醸し出す優美さが、
ボトルの紫から感じられ、高級感漂うパッケージに目を奪われます。
コスメ棚に並べても一際、存在感があります。

早速使用してみた所・・・
まず、香りがフローラル系で、とても上品で癒されます。
調べてみた所、フロラル系のベースに、わずがウッディノートを加えて
繊細なフェミニンな香りにしているみたいです。
さすがサンローラン!フレグランス商品でも数々と人気のものがありますしね。

形状はスポイト様式で、黒い部分を押すと美容液が吸い上がります。
しかし若干・・・使いづらく、上手く吸い上がってきません。
2プシュ位で顔全体に丁度良いです。

液状は、無色透明で、すごくとろみがあります。
写真からも、とろみ感わかりますよね。
とろみのせいで、スポイトの吸いあげが悪いのでしょうか?

とろみのあるテクスチャーですが、肌馴染みが大変よく伸びていき
肌に付けた瞬間から、顔全体に香りが広がり、リラックス効果を感じました。
とても濃厚で成分が凝縮している感じです。

翌朝、ハリのあるふっくら肌になっていたので驚きです。
同シリーズの「フォーエバー」ラインの化粧水・乳液と一緒に使用したら
更に効果が出そうな感じです。ラインで使ってみたいです。


 

アスタブラン 化粧水・乳液・美容液

「アスタブラン シリーズライン化粧品」
KOSEにて化粧水・乳液・美白美容液、各1回分サンプル当選しました。
ありがとうございます。


化粧水の「ローションモイスチャ」乳液の「モイスチャライザ」
アスタキサンチンS・海洋性コラーゲンS・ビタミンC誘導体配合で
乾燥による小ジワやシミが気になる肌に働きかけ、弾むハリに満ちた白肌へ。

美白美容液の「レボリューション ホワイト」
コウジ酸の高い美白力とアスタキサンチンSのパワーで
透明感と弾力のあふれる肌に導く大人のための薬用美白美容液です。

そして・・・同シリーズの
クリーム状美容液2回分サンプルも後日当選しました。
ありがとうございます。


こちらのクリーム状美容液は「リフトセンセーション」
ハリが低下したフェイスラインや、目もとや口もと用の美容液で
乾燥による小ジワに深く浸透し、エイジングケアクリーム状美容液です。

早速、化粧水「ローションモイスチャ」・乳液「モイスチャライザ」

美白美容液「レボリューション ホワイト」を使用しましたが
1回分使用では、劇的な効果は表れませんでしたが
香りも良く、肌への浸透も良かったです。

次はクリーム状美容液「リフトセンセーション」2回分を
お疲れ気味な目元の時に、じっくり使用してみようと思います。



 

アベンヌ リキッドファンデーション

「アベンヌ トリートメント リキッドファンデーション」
アベンヌにて2,5mlサンプル当選しました。ありがとうございます。


“乾きを知らない素肌へ”をコンセプトに
色ムラ・凹凸・くすみを自然にカバー
汗・皮脂に強く、時間が経っても崩れ知らずだそうです。

もともとアベンヌは、低刺激な化粧品で有名で
肌に優しい処方をされてるので、安心して使えそうです。

SPF15、PA++なので、秋冬に使用するには良さそうですね。

アベンヌ温泉水+天然カメリナオイル配合なので
肌本来が持っている水分保持力を守り
乾燥や刺激に負けない肌状態をキープということなので
乾燥知らずの潤い肌になりたいです。


monitor

writer

search this site.

profile

categories

selected entries

archives

links

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM